在宅ワーク用に購入!PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11 23.8インチ HDMI/D-Sub/DVI-D/フレームレス コスパいいとレビューで高評価

仕事でこれから在宅ワークになるのですが、ノートPCの画面が小さくて目にもよくないということで、モニターを買うことにしました。

 

仕事環境を整えるのは大事ですね。

 

ということで、評価もよかったので、在宅ワーク用に購入したのが、PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11 23.8インチ HDMI/D-Sub/DVI-D/フレームレス コスパいいとレビューで高評価です。

 

PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11 (23.8インチ/IPS Technology/FHD/5年保証/HDMI/D-Sub/DVI-D/フレームレス)

液晶モニター 241E1D/11
驚異の映像

E Line

24(23.8 インチ/60.5cm 対角)

1920x1080(フル HD)

27インチ E Line モニターは、優れたビジュアルとエレガントなデザインでワークスペースをスタイ リッシュに演出します。くっきり鮮明なフル HD 画像と AMD FreeSync テクノロジーによるスムーズなアクションをご堪能ください。

 

IPS LED ワイド表示テクノロジーで画像と色を正確に表現
IPS ディスプレイは、178/178 度の超広視野角を実現する先進テクノロジーを採用し、ほぼどの角度からでもディスプレイを見ることができます。IPS ディスプレイは、標準的な TN パネルと異なり、画像を鮮やかな色彩でくっきりと表示します。このため、写真、映画、ウェブの閲覧だけでなく、色の正確性や一貫した明るさを常に求める専門用途にも適切です。

細部までくっきり再現する16:9フル HD ディスプレイ
画質は重要です。従来のディスプレイも高品質を提供していますが、期待されているのはそれ以上のものです。このディスプレイは、高性能フル HD 解像度(1920 x 1080)を備えています。細部までくっきり再現するフル HD に、高輝度で驚異のコントラストにリアルなカラーを組み合わせ、現実さながらの画像が期待できます。

 

AMD FreeSync テクノロジーがストレスのないスムーズなゲームプレイを実現
ゲームをプレイするのに、動きがぎこちなかったり、映像が壊れていたのでは話になりません。この新しいフィリップスのモニターならそんな心配は不要です。AMD FreeSync テクノロジーと、スムーズですばやいリフレッシュ、超高速レスポンスタイムにより、事実上どのようなフレームレートでも滑らかでアーチファクトのないパフォーマンスを実現します。

 

ゲーマー用に適された SmartImage ゲームモード
この新しいフィリップスゲームディスプレイは、ゲーマー用に微調整されたクイックアクセス OSD を搭載し、複数のオプションを提供します。「FPS」(ファーストパーソンシューティング)モードにより、ゲーム内の暗いテーマが改善され、暗部に隠れたオブジェクトが見えるようになります。「レーシング」モードでは、画像調整がなされ、極めて速い応答時間と鮮やかな色で表示されます。「RTS」(リアルタイムストラテジー)モードには、特定のエリアをハイライトし、サイズと画像を調整できる特殊な SmartFrame モードがあります。ゲーマー 1 とゲーマー 2を使用すると、ゲームに応じて設定をカスタマイズして保存し、至上のパフォーマンスを実現できます。

 

 

ゲームにしようしませんが、対応しているということは、画質は間違いなくいいですよね。

 

参考にしたレビューです。

 

Apple Mac mini M2で使用。
こちらの4Kversionを先に購入。21.5inchのモニターをツインモニターにしていたが、見た目も表示面積の
バランスが悪いのでもう一台購入しようかと思った所、フルHDversionのこちらのモニターを見つけ、購入。
同じメーカーで同じ規格のモニターなので、4KversionとフルHDversion並べても色味に関しては差は無いと思う。当方DAWがメインなので、動きの激しいゲーム等やらないので分からないが、偶にNetflixやDisney+等を観ているが、リビングにあるレグザより動きに関してはなめらかな様な気がする。
マシンが対応すればもう一台追加したいくらいです。

 

ぽちっとしてまだ到着していないので、別途、商品が得着したらレビュー記事を書きたいと思います。私は机が小さいので24インチにしました。

 

PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11 (23.8インチ/IPS Technology/FHD/5年保証/HDMI/D-Sub/DVI-D/フレームレス)