Windows11のタスクマネージャーのエクスプローラーのアイコンがヤフーアイコン、マークに

Windows11のタスクマネージャーのエクスプローラーのアイコンがヤフーアイコン、マークになっている事象がありました。

 

こんな感じです。

 

 

動作的に特に問題がないのですが、ちょっと気持ち悪いですね。。

 

ということで調べてみました。

 

ああああ

 

こちら

 

やったことないので多分なんですが、
タスクバーにエクスプローラーのアイコンがあるようでしたら
右クリック→エクスプローラー右クリック→プロパティ→アイコンの変更
画面上にあるなら 右クリック→プロパティ→アイコンの変更
で行けるんじゃないかと。

 

Win11のタスクマネージャーのエクスプローラーのアイコンがヤフーマ... - Yahoo!知恵袋

 

上記では改善しませんでした。

 

 

海外の情報もありました。アイコンは異なりますが、こちらはアップデートで改善したようです。

 

マイクロソフト コミュニティへようこそ。

申し訳ありません。Windows エクスプローラーの間違ったアイコンの問題は、Windows の更新後に解決されたようです。

お使いのデバイスで問題が再発しますか? 問題が再発する場合は、指定したリンクの回答を参照してください。そこには、さまざまな方法が記載されています。

これはバグである可能性があります。必要に応じて、Microsoft にフィードバックを送信することをお勧めします。

ご意見ありがとうございます。他のコミュニティ メンバーがこの問題を報告しているため、内部チャネルを通じてこの問題を提出しました。さらに、フィードバック Hubを通じて質問を送信することもできます(ご都合がよければ、写真やビデオなど、できるだけ詳細を提供してください)。

送信後にフィードバック リンクを共有してください。内部チャネルを通じて調査するため、フィードバックを関連チームに送信します。

 

タスク マネージャーにファイル エクスプローラーの間違ったアイコンが表示される

https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/task-manager-shows-wrong-icon-for-file-explorer/30855e82-9326-4f62-835b-9bf9b8870ed8

 

【2023改良型】 イヤホン 有線イヤホン 3.5mmジャック ノイズキャンセリング マイク付き 通話可能 ハイレゾ クリア通話 音量調節 ステレオイヤフォン ヘッドホン 全ての3.5mmインターフェース機器に対応できます