Windows11 22H2 フォルダアイコン プレビュー機能強化 中身の写真、画像が確認できるように改善

Windows11 22H2 フォルダアイコン プレビュー機能が強化 中身の写真、画像が確認できるように改善ました!

 

これはうれしいですね。

 

少し前にWindows Updateを実行したのですが、意外と時間がかかるなと思ったらバージョンアップしていましたね。

 

ということで、特に意識せず使っていたのですが、すぐに目についたのがフォルダアイコン プレビュー機能が強化 中身の写真、画像が確認できるように改善されたことです。

 

 

これ不満が多かったのではないでしょうか。

 

私のWindows10からWindows11にしてから感じた違和感がこちらでした。

 

購入してかなり経過しましたがようやく改善されました。

 

中身が分かるだけで大きな違いですね。

 

会社だとそこまで恩恵がないかもしれませんが、自宅で使っている方は写真や動画をフォルダ分けしていることが多く、わかりやすくなりました。

 

 

その他の改善点は以下のサイトが分かりやすいです。

【特集】ついに出た!Windows 11「22H2」の変更点まとめ。どこが変わって何が新しくなったのか? - PC Watch

 

Windows 11の最新バージョン「22H2」が登場し、昨年に10から11へと進化したWindowsにおける最初の大型アップデートとのことです。

 

ざっと見て普段使うような機能はなかったですがこれはうれしいですね。

 

Bluetoothの強化
 アクションセンターのBluetoothアイコンが強化され、オン/オフだけでなく、デバイスの追加や状態確認(バッテリ残量表示)などの設定が可能になった。

 

ここも大きな変更かもしれません。

 

エクスプローラー関連の改善
クイックアクセスがホームに変更
 従来の「クイックアクセス」が「ホーム」に変更された。

 

こちらも表示がかっこよくなりました。

 

タスクマネージャー関連の改善
デザイン変更
 タスクマネージャーのデザインが変更され、各項目が左側のサイドバーで切り替え可能になった。また、プロセスのヒートマップのカラーがブルーに変更され、中断しているアプリやエコモードのアプリのアイコンも変更された。

 

いい改善がいくつかあってよかったです。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)