Veeam Agent for Linux CentOS 8 Streamインストール後、コマンドが効かない、I/Oエラーでバックアップに失敗する

Veeam Agent for Linux CentOS 8 Streamインストール後、コマンドが効かない、バックアップに失敗する事象がありました。

 

具体的にはインストール自体は成功するのですが、バックアップを実行するとI/Oエラーが発生して、さらにコマンドが実行できなくなります。

 

強制終了して起動すると復旧するのですが、バックアップを再度実行すると同様の問題が発生します。

 

参考になったのはこちら。

 

簡単に検索したところ、CentOS 8 Stream に関連するスレッドが 2 つしか見つかりませんでしたが、どちらも実際の機能リクエストではなかったので、ここに示します。

 

サポート (ケース # 05217084) は、CentOS 8 がサポートされていないことを確認し、フォーラムに機能リクエストを投稿することを提案しました。

 

公式の CentOS 8 Stream サポートを Veeam Agent for Linux に追加できれば素晴らしいと思います。 物理サーバー上の CentOS Stream リリース 8 Veeam B&R は 11.0.1.1261 P20211211 エージェントは veeam-5.0.2.4567-1.el8.x86_64 アクティブ フル ジョブを実行しようとすると、次のエラーが発生します

 

LvmDriver: Failed to create LVM instance.
Failed to perform managed backup

 

この回避策を実行しました(Veeam-agents-for-linux-mac-aix-solaris- ... 44748.html):
# vim /etc/lvm/lvm.conf
# // 以下を変更します:
# Units="h"
# // 保存して閉じる
# // サーバーを再起動します
現在、アクティブ フルが実行され、データが取得されています。

私は動作しましたが、これは公式サポートとしてカウントされません。Active Full が失敗した場合は、この投稿を更新します。

 

 

確かによくみるとサポート内に入っていませんでした。

 

こんにちは、
正解です。CentOS Stream はサポートされているオペレーティング システムのリスト。

機能リクエストを投稿していただきありがとうございます。あなたのリクエストは既存のリクエストに +1 としてカウントされます👍

。よろしくお願いします、

 

現時点で、 CentOS 8 Streamはサポートされていないのが要因のようです。

 

「参考」

[Feature Request] Support for CentOS 8 Stream - R&D Forums

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)