Veeam バックアップコピーとレプリケーションの違いについて

Veeam バックアップコピーとレプリケーションの違いについて調べていたら、簡単にまとめられた説明がありました。

 

情報はVeeamのフォーラムに記載がありました。

 

他の投稿で述べたように、2 つのサイト (HQ と Site-1) と約 10 個の「ミッション クリティカルな」VM があり、それらを DR と 2 番目のバックアップの場所の両方として Site1 に置きたいと考えています。

 

では、バックアップ コピーとレプリカの主な違いは何でしょうか?

 

レプリカの電源をオンにすることはできますか? または、レプリカを VM として「使用」するにはどうすればよいですか?

 

 

回答です。

 

簡単に説明すると、次のようになります。
バックアップ コピー ジョブを使用すると、セカンダリ ロケーションに独立したバックアップ チェーンを作成できます。

 

レプリケーションにより、災害発生時に自動的に起動できる VM の別のコピーを作成できます。

 

はい、レプリカを手動で起動したり、計画的なフェールオーバーを設定したりすることができ、スケジュールに従ってレプリカが起動されます。

 

また、バックアップ コピー ジョブによって作成されたバックアップをレプリケーション ジョブのソースとして使用できます。

 

「参考」

Backup Copy vs Replication - R&D Forums

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)