Windows 11 キーボード入力不具合 「あk」と正常に入力できない

Windows 11 キーボード入力不具合 「あk」と正常に入力できない事象があるようです。

 

こちら。

 

質問の抜粋です

 

Windows11 パソコンです。

本朝よりキーボードでタイピングするとこうなります。突然です。

1)再起動しても治らず

2)他のスレッドにあった、タスクマネージャー内の「microsoft Text input Application」を探しましたが、見つからないので削除できません

3)IMEを再インストールしても治らず

OS再インストールしかないのでしょうか?

**モデレーター注**

タイトルを編集しました。

元のタイトル:ああkあkあああkkk

 

詳細な事象が以下の通り。

 

ありがとうございます。

ノートパソコンです。Window11のアプリで「付箋」には正常入力できますが、メモ帳、office、クロームなどのブラウザ上では全然ダメです。

 

 

続いて、最終的に改善された対応策です。

 

治りました!

下記、IMEの「互換性」をオフにしたことで、おかしな文章にならなくなりました。

皆様、この度は本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

 

「引用元」

 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/win11/1d43d705-31c8-4b95-bc16-87b0f27b251b?page=1