Microsoft solitaire Collection デイリーチャレンジでダウンロードエラー

Microsoft solitaire Collection デイリーチャレンジでダウンロードエラーがでる事象が発生しているようです。

 

そういえば、Windows11からスマホアプリが使えるようになったら、暇つぶしで遊びそうですよね。。。ちょうど業務アプリがスマホだけ対応なので、パソコンで使えると便利です。

 

そして、本事象に関する情報がこちら。

 

Microsoft Solitaire Collection DailyChallengesをプレイしようとしたときにダウンロードエラーが発生しました

https://answers.microsoft.com/en-us/xbox/forum/all/download-error-when-trying-to-play-microsoft/8c059f03-4d0d-4ed9-885b-de163ab8a97b?page=1

 

デイリーチャレンジを選択すると、「ダウンロードエラー データのダウンロード中にエラーが発生しました。インターネットに接続していることを確認して、もう一度試してください。」と表示されるようです。

 

 

回答内容の抜粋です。

 

「設定」、「アプリ」、「アプリと機能」の順に移動して問題を解決し、Microsoft Solitaire Collectionまでスクロールしてクリックし、「詳細オプション」を選択して「リセット」までスクロールしてクリックしました。 。その後、毎日のチャレンジに戻ると、「ダウンロードエラー」メッセージが表示されなくなり、正常に接続できました。さまざまなソリティアゲームで到達した「レベル」はどれも影響を受けていませんでした。

 

こういった情報もあります。

 

同じ問題が発生し、フォルダの名前を「dailychallenge」と「dailychallenges」に変更しました。

AppData\Local\Packages\Microsoft.MicrosoftSolitaireCollection_8wekyb3d8bbwe\LocalState\cache\dlfiles\globaldata

それは今働いています

 

WindowsUpdateで改善されるといいですが、上記内容で事象が改善されるか試してみるのも一つです。

 

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター VZ239HR 23インチ/フルHD/IPS/薄さ7mm/ブルーライト軽減/フリッカーフリー/HDMI,D-sub/スピーカー/ブラック