Exchange 2016 OWAとOutlookで新規ユーザーのログインの問題 エラー X-OWA-Error:

Exchange 2016 OWAとOutlookで新規ユーザーのログインの問題 エラー X-OWA-Error:が表示される場合の情報です。

 

Exchangeサーバは問題が発生すると復旧が難しかったりします。多機能で便利ですけどね。

 

そして、情報元はこちらです。

outlook connection problem exchange server 2013 cu23

 

最初の質問の抜粋です。

 

ユーザーはoutlook web appでメールボックスにアクセスします。一方で、outlookクライアントはExchange Server 2013サーバーに接続できません。

 

同様により詳細なエラーの内容です。

 

Exchange 2016を使用していますが、新しく作成したユーザーがOWAとOutlookでログインできない問題に直面しています。
OWAでエラーが発生します。古いユーザーは正常に動作しています。

 

(Something went wrong
The account you have signed in with doesn’t have access to email. Please sign out, then sign in to Outlook with another account. {0}

X-ClientId: ZL9U – O3HV – 40MF – MB7EPD3SOA
X-OWA-Error: SDServerErr;Microsoft.Exchange.Clients.Owa2.Server.Core.OwaNotMailEnabledException
X-OWA-Version: 15.1.225.42
X-FEServer: SERVER-NAME
X-BEServer: Servername.domainna

 

 

回答内容の抜粋です。

 

OutlookアプリケーションがExchangeサーバーに接続できない原因は様々です。これらの要因の中には、サーバーからのメールボックスの削除、インターネット接続の問題、またはOSTファイルの破損などがあります。しかし、あなたは、OSTファイルを刈り取ることによってOSTファイルの破損を修正することによって、このOutlookの接続問題を解決することができます、再起動して接続問題をチェックし、アドオンを無効にし、MS Officeなどを修復する。これらの一連のアクションで、OutlookExchange Serverに接続できない問題を解決できることを願っています。

 

Fixing Outlook Cannot Connect to the Exchange Server Error

 

OutlookがExchangeServerに接続できないのは以下のような理由があるそうです。

 

OSTファイルが破損または破損しているため。
・互換性のない、または障害のあるアドオン。
Outlookアプリケーションが古くなっている場合。
Outlookプロファイルが破損している場合。
・ExchangeServerから削除または無効化されたメールボックス
・インターネット接続の問題が原因です。

 

関連する切り分けをしていくことで問題解決に近づくかもしれません。サポートが使えるならマクロソフトに問い合わせたほうがいいですね。

 

ひと目でわかるOffice 365メール設定管理編Exchange Server 2016対応版