Windows Updateで最新の状態ではありません、デバイスの重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません

Windows Updateで最新の状態ではありません、デバイスの重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありませんと表示される事象についての情報になります。

 

情報元はこちら。

Windowsの更新 - マイクロソフト コミュニティ

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

Windows Updateで最新の状況を確認した処、「最新の状態ではありません」、又、赤い字で「デバイスの重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません」と表示されました。対応方法を教えて下さい

 

回答内容で、Windows 10 を上書き (修復) インストールをする方法を紹介しています。

 

 

続いて回答内容です。

 

更新に10時間ほど掛かりましたが、赤字のメッセージは出なくなりました。更新に10時間ほど掛かりましたが、赤字のメッセージは出なくなりました。
深謝申し上げます。
尚、Windows10のインストールが60%ほど完了した時点で、2件の「SDXHelper.exe-
正しくないイメージ」というメッセージが出ました。
内容は「C:¥WINDOWS¥SYSTEM32¥MSVCP140.dllはWindows上では実行できないか、
エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、
システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態
0xc0000020」というものと「・・・C:¥WINDOWS¥SYSTEM32¥VCRUNTIME140.dll
・・・」というものです。
この度の更新でこれらも解消されたと考えて宜しいでしょうか?

 

ウィンドウズスクリプトプログラマさんからご連絡頂いた更新で問題は解決しました。

ご協力ありがとうございました。

 

 Windows 10 を上書き (修復) インストールをする方法

https://sway.office.com/aJojRyhCeaVzFTSc