Windows10 defender クイックスキャンはできるがフルスキャンでエラー0x8007139f アプリ競合が原因でしょうか。
win10 windows defender クイックスキャンはできるがフルスキャンでエラー0x8007139fが出るとう事象があるようです。フルスキャンができないのはちょっと・・・という感じですね。
参考になったのが一般的なトラブルシューティングです。
一般的なトラブルシューティングとして、以下のようなことを確認してみてはいかがでしょう。
・Windows Defender の [更新] タブから手動で定義ファイル更新を行ってみる
・バックグラウンド動作する常駐ソフトなどが干渉しないよう、PC を「クリーン ブート」で起動した状態でも同様か
・システム ファイルの破損を検出・修復する「システム ファイル チェッカー」を実行する
Windows キー + X キー > コマンド プロンプト (管理者) > 黒い画面が出たら「sfc /scannow」と入力して Enter キー
バックグラウンド動作する常駐ソフトなどが干渉しないよう、PC を「クリーン ブート」で起動した状態でフルスキャンが実行できたとのことなので、その他のソフトの影響を受けている可能性もあります。
「参考」
その他、別のサードパーティー製のウイルス対策ソフトが入っている場合にもエラーでDefenderが起動できないとか、正常に動作しないということがあるようです。また、サードパーティー製のソフトは無効にするだけでなく、アンインストールしたほうがいいようです。知らない人は2個起動していても問題ないとか考えている人もいますが、競合するので使用するのは一つのみです。