iCloudのインストールが進まない Microsoft Storeから情報を取得しています

iCloudのインストールが進まなず、「Microsoft Storeから情報を取得しています」となる事象があるようです。

 

情報はマイクロソフトのコミュニティにありました。

 

以下は質問の抜粋です。

 

一度面倒になってアンインストールしていたiCloudなのですが

バックアップに必要になり再度Microsoftからインストールexeをダウンロードし
起動したのですが『Microsoft Storeから情報を取得しています…』のまま1時間経っても進みません。

 

エディション    Windows 10 Home 

バージョン    22H2 

OS ビルド    19045.4291 

エクスペリエンス    Windows Feature Experience Pack 1000.19056.1000.0 

 

 

以下は解決方法です。

 

私も同様の状況に陥りました。WebブラウザMicrosoft StoreからWindows用のiCloudアプリのインストーラーをダウンロードし実行したところ、「Microsoft Storeから情報を取得しています…」から先に進みませんでした。

PCにプリインストールされていたアプリのMicrosoft StoreからWindows用のiCloudアプリを"入手"したところ、ダウンロード~インストールまで一気に進みました。(Yahoo知恵袋にiTunesアプリに関して類似の質問があり、参考になりました)

 

 Microsoft iCloudのインストールが進みません。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/microsoft/5fface18-cd67-4e2b-a8c3-5e4cef90ca08

 

イヤホン 有線 3.5mm マイク付き ノイズキャンセリング 遮断 HIFI音質 音量調整 重低音 勉強 仕事 通勤通学最適 Android/PC/テレワーク/在宅勤務/会議/Switch/PS4/ZOOM/YouTube/ウォークマン/iPhone(Lightning 3.5mmヘッドフォンジャック必要)柔軟性高 超軽量 イヤホン ブラック