iCloudのインストールが進まなず、「Microsoft Storeから情報を取得しています」となる事象があるようです。
情報はマイクロソフトのコミュニティにありました。
以下は質問の抜粋です。
一度面倒になってアンインストールしていたiCloudなのですが
バックアップに必要になり再度Microsoftからインストールexeをダウンロードし
起動したのですが『Microsoft Storeから情報を取得しています…』のまま1時間経っても進みません。
エディション Windows 10 Home
バージョン 22H2
OS ビルド 19045.4291
以下は解決方法です。
私も同様の状況に陥りました。WebブラウザのMicrosoft StoreからWindows用のiCloudアプリのインストーラーをダウンロードし実行したところ、「Microsoft Storeから情報を取得しています…」から先に進みませんでした。
PCにプリインストールされていたアプリのMicrosoft StoreからWindows用のiCloudアプリを"入手"したところ、ダウンロード~インストールまで一気に進みました。(Yahoo知恵袋にiTunesアプリに関して類似の質問があり、参考になりました)
Microsoft iCloudのインストールが進みません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/microsoft/5fface18-cd67-4e2b-a8c3-5e4cef90ca08
![]() |