Google Chromeのダウンロード時 画面の下部に邪魔なダウンロードバーを隠すツール AutoHideDownloadsBar

Google Chromeに限りませんが、ダウンロード時に出てくるダウンロードバーって便利ではあるのですが、私のパソコンは画面が小さくて画面を少しでも占領されるのが不便で困っていました。

 

ブラウザの縮小サイズを変更してもいいのですが、文字が小さくなって目が疲れるので、ということで、そんな時に便利なのが、Google Chromeのダウンロード時 画面の下部に邪魔なダウンロードバーを隠すツール AutoHideDownloadsBarです。

 

 

概要

この拡張機能は、画面の下部に迷惑なダウンロードバーを隠します。
ダウンロードが完了した後にのみ、ダウンロードバーを隠すように設定できます。
また、拡張機能は、アイコンパネルにロードの進行状況を示します。

オープンソース、シンプル、リーン、広告なし。

この拡張機能を楽しんでいただければ幸いです。このエクステンションにふさわしい正直な評価、または寄付を残してください。

p.s.時間と欲求があれば、Githubプロジェクトページにアクセスして、コードを少し改善することができます。

 

 

設定画面です。

 

ダウンロードがアクティブな時にダウンロードバーを表示するがデフォルトで無効なので表示されなくなります。

 

元に戻したい場合は、ツールを削除するか、設定を有効にします。

 

TNTOR モバイルバッテリー 軽量 小型 超薄 6mm 5000mAh スマホ充電器 持ち運び便利 iPhone 13/SE 第3世代/12/11/XS Max/XR/X/8/7/6/Plus Airpods/AQUOS/Xperia/Galaxy/Pixel/Xiaomi/OPPO/HUAWEIに対応 地震/災害/旅行/出張用 (ブラック)【PSE認証済】