テレビでYouTubeを見ていたら画面が左上に小さくなって元に戻す設定が分からない

テレビでYouTubeを見ていたら画面が左上に小さくなって元に戻す設定が分からない事象が発生しました。

 

ちなみに10万円で買ったソニーブラビアで発生したことは1度もないのですが、格安2万円台で購入してテレビだと発生しました。

 

過去に2回ほど発生しましたが、やっぱり価格帯で機能面がという感じでしょうか。安かろう悪かろうかもしれません。

 

そして、画面的にはこんな感じで私のケースは左上に表示されました。

 

 

「引用元」

テレビでYouTube見ようと思ったらこんな画面小さくなって…画... - Yahoo!知恵袋

 

 

同様の事象がありますね~。

 

質問の抜粋です。

 

テレビでYouTubeを見てたのですが、何かの拍子に画面全体に写ってた映像が小さくなり、真ん中で静止画になってしまいました。音声は流れています。どうしたら直りますか?

 

 

回答の抜粋です。

 

AQUOSでユーチューブが見れなくなる現象は価格コムのクチコミ掲示板でもスレッドが立っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000946636/SortID=21666745/#tab

解決した人の報告も上がっています。
手順
Youtubeアプリのリセットは、テレビYoutubeのメニュー→「設定」の中に「アプリのリセット」で行う
・テレビ電源ボタン5秒押しリセットからの再度Youtubeログイン
この方法で直るかもしれません。お試しください。

これで私は直りました!

 

「引用元」

テレビでYouTubeを見てたのですが、何かの拍子に画面全体... - Yahoo!知恵袋

 

めんどうだったので電源オフ⇒オンしたら改善しました。

 

ということで、同様の事象が発生した方は参考にしてみてください。

Hisense 50V型(6~8畳 視聴距離 92cm) 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 50A6H ネット動画対応 VAパネル 3年保証 2022年モデル ブラック