スマートコンセント、プラグで必要になる「N極」対応 サンワサプライ 電源延長コード TAP-EX2103

最近話題の「スマートコンセント」ですが、そのコンセントに電源プラグを挿した電気製品をスマートフォンのアプリによる遠隔操作で電源オン/オフを切り替えたり、タイマーの設定をしたりなどができる製品で、生活が間違いなく楽になります。

 

一人暮らしの場合は、こういった遠隔操作ができるものがあると帰宅タイミングで操作したりいろいろと便利ですよね。

 

最近は技術がどんどん進化していて、すごく生活が便利になっています。

 

そして、最近知ったのですが、スマートコンセントを使う際に、スマートコンセント、プラグで必要になる「N極」対応 サンワサプライ 電源延長コード TAP-EX2103が口コミレビューで高評価です。

 

サンワサプライ 電源延長コード 3m トラッキング火災予防絶縁キャップ付きスイングプラグ TAP-EX2103

f:id:merrywhite:20220301130203j:plain


商品の説明
タップや機器の電源延長に便利。トラッキング火災防止絶縁キャップ付スイングプラグ採用の延長コード
ACアダプタの電源延長に便利です。
ラッキング火災を予防できる絶縁キャップ付スイングプラグを採用しています。
PSE(電気用品安全法)技術基準適合品でトラッキング対策適用範囲拡大対応です。(耐トラッキング性試験、グローワイヤ燃焼性試験認可)
RoHS指令に対応した製品です。
【定格容量】:15A・125V(1500Wまで)
【プラグ仕様】:2Pオス(絶縁キャップ付きスイングプラグ)・2Pメス
【電源コード長】:3m
【使用地域】:日本国内のみ。日本以外ではご使用いただけません。 【認証】:電気用品安全法(PSE)技術基準適合

 

f:id:merrywhite:20220301130838j:plain



配線しやすいスイングプラグを採用
狭い場所でもスッキリ配線できます。
ラッキング火災を予防できる絶縁キャップ付スイングプラグを採用しています。

 

コンセントからのタップや機器の電源延長に
PSE電気用品安全法技術基準適合品でトラッキング対策適用範囲拡大対応です。(耐トラッキング性試験、グローワイヤ燃焼性試験認可)

 

短いタイプはACアダプタの電源延長に便利!
隣の差込口を塞がずにACアダプタを挿せます。
※写真は0.1mを使用

f:id:merrywhite:20220301130907j:plain

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「スマートコンセント導入にあたり避けて通れない「N極」
コンセント直であれば問題ないが、N極対応の電源タップ自体が少ないし、そもそも探すのが大変。
延長コードなんて記載すらないことが多く、苦労しました。

こちらの商品はまさにスマートコンセントと一緒に購入したい品。
コネクタを塞ぐ形状でお困りのアナタ。こちらで電源を延長した先につけてみてはいかがでしょうか。
びよんとケーブルが伸びた先にゴツいスマートコンセントはスッキリしませんが、コンセントの方はスッキリして他も利用することができるようになりますよ。」

 

「スマートプラグを買っていざ取り付けようと思ったらコンセントの金具の大きさが違いN極があり家中の延長タップからN極対応を探して使っていましたが、スマートプラグの幅が広く隣のコンセントを塞いでしまい困ってAmazonで検索していた所N極対応の延長コードがあったので買いました。

ただ合わせ買い対応商品で2000円以上買わなければならなかったので色々探して合わせ買いしました。

カードが太くて固いので取り回しし辛いので、10㎝ではなくもう少し長い物を買えば良かったと後悔してます。」

 

N極というのをこの商品で知りました。あまり意識していませんでしたが、必要な場合にあると便利ですね。

 

タップや機器の電源延長に便利。トラッキング火災防止絶縁キャップ付スイングプラグ採用の延長コード
ACアダプタの電源延長に便利です。
ラッキング火災を予防できる絶縁キャップ付スイングプラグを採用しています。
PSE(電気用品安全法)技術基準適合品でトラッキング対策適用範囲拡大対応です。(耐トラッキング性試験、グローワイヤ燃焼性試験認可)
RoHS指令に対応した製品です。
【定格容量】:15A・125V(1500Wまで)
【プラグ仕様】:2Pオス(絶縁キャップ付きスイングプラグ)・2Pメス