O365 Outlookで受信メールの返信メールが送信トレイに残る事象があるようです。ちなみに新規メールは問題ないとの事。
情報元はこちら、
アウトルック 新規メールは送信できるが、受信メールの返信メールが送信トレイに残ってしまう - マイクロソフト コミュニティ
質問内容の抜粋です。
現在Outlookを利用し、複数のアカウントメールを管理しています。
ここのところ、急に以下の症状が出るようになりました。
①受信メールに返信記載し、送信ボタンを押しても送信トレイに残ったまま。
(新規メールは送信できます)
②送受信ボタンを何度押しても残ったまま。
③送信トレイ内の当該メールを開き、再度送信ボタンを押してもトレイに残ったまま。
④差出人を他のアカウントにし、あらためて送信してみると送信できる。
上記送信できたアカウントに来た受信メールを返信すると同様の症状が発生。
すべてのアカウントの受信に対する返信メールで発生している。
長年利用していますが、今回のような症状は初めてで、困っています。
自分もO365でアウトルックを使っていますが、こういった事象は経験がないですね。基本的に受信メールを返信することが多いでしょうから、これは困りますね。
以下が回答内容です。
Scanpst.exe で pst .file の修復を実行してから、
Outlook が 完全に終了されている状態で
にある Outlook.srs ファイルを削除してから
Outlook を起動させて、
Outlook の 送受信グループを初期化させてみてください。
その際、 Outlook の 設定をクラウドに保存 が無効になっていることを確認して、
且つ 接続したら直ちに送信するにチェックマークが入っていることを確認して、
その状態で再現されるか検証してみてください。
ほぼ改善されたとあるので、上記で解決したのではないかと思います。同様の事象が発生した場合は参考になると思います。