WindowsPC iPhone内の自動再生がでない、画像が取り込めない

WindowsPCに接続したiPhone内の自動再生がでない、画像が取り込めないという事象があるそうです。私はスマホユーザーなのですが、そういった経験はないですが、iPhoneの場合はどういった状況で発生するのでしょうか。

 

情報元はこちら。

iPhone内からの画像が取り込めない - マイクロソフト コミュニティ

 

質問内容の抜粋です。

 

iPhoneをパソコンに接続すると自動的に「自動再生」画面が出ていたのが

出なくなりました。

スタート→コンピュータの画面上にも、iPhoneのアイコンは見えません。

しかし、USBポートにデジカメなどの外部機器を挿した時に出る

「ポコン」という音はしていますので、繋がっているのは間違いないと思います。

バイスマネージャーで

Apple Mobile Device USB Driverのプロパティを見ると

「このデバイスは正常に動作しています」と出ます。

 

バイス自体は正常に動作しているとのこと。

 

 

続いて、解決したという内容です。

 

解決しました!!

ご助言いただき、ありがとうございます!!

iPhoneのカメラロール(写真のフォルダ)内にある写真を数枚削除してからiPhoneをパソコンに接続したら

自動再生できました!!

画像やムービーの保存量が多すぎたみたいですね

http://support.apple.com/kb/TS3195?viewlocale=ja_JP を参考にいろいろ試してみた結果、

iPhoneを復元することなく、画像もムービーもパソコンにバックアップすることができるようになりました!

「スタート」→「コンピュータ」の画面上にも、iPhoneのアイコンはあります。

↑で質問されている件ですが・・・

デジカメは自動再生されました

コントロールパネルの「自動再生」の設定は「画像の取り込み Windows使用」となっていました

 

iPhoneのカメラロール(写真のフォルダ)内の容量が多い場合に発生することがあるようですね。

 

具体的には以下を参考に切り分けをしたらいいと思います。

iPhone、iPad、iPod touch からコンピュータに写真を読み込めない場合 - Apple サポート