エクセルでワードのように文字に蛍光ペンでひいたようなマーカーを付ける機能があるか

エクセルでワードのように文字に蛍光ペンでひいたようなマーカーを付ける機能があるかということで調べてみました。

 

以下は質問の抜粋です。

 

エクセルシート上の入力された文字に蛍光ペンでひいたようなマーカーをつけたいのです(ワードはできますよね)。
セルに色付けするのではなく、文字にマーカーしたいのですが、よい方法はあるでしょうか?
フリーソフトとかでありますか?

 

wordだとこういうやつですね。

 

 

続いて、回答の抜粋です。

 

Excelの基本機能で、図形描画の長方□で、セル高さ半分ぐらいの長方図形を描きます

※図形でWクリック⇒線と色タブ⇒線、線なし⇒色の塗りつぶし・・色を決めて⇒透明・・スライドボタンを右方に「50%以上~70%]位い、OK
※メニューの編集⇒Officeクリップボード、を出して⇒上記、「半透明色つき長方形」をコピー⇒クリップボードにプールされます、その図形をクリックすれば、使いまわし可能、文字の上に移動配置、後は文字列にあわせて、拡大/縮小します。

 

機能自体はないですが、代替え方法として対応するしかないようです。

 

「引用元」

エクセルシート上の入力された文字に蛍光ペンでひいたようなマーカーを... - Yahoo!知恵袋

 

エクセルでワードのように文字に蛍光ペンでひいたようなマーカーを付ける機能があるか探している方に参考になる情報です。

 

モバイルバッテリー 軽量 薄型 大容量 10000mAh 2023最新 QC3.0対応 USB Type-C出力&PD22.5W 超急速充電 スマホ充電器 携帯充電器 小型モバイル・バッテリー 3台同時充電でき LCD残量表示 旅行/出張/アウトドア停電/防災緊急用の必携品 iPhone 14 Pro Max iPhone 14 13 12 11 X XS iPad OPPO Samsung Xiaomi Sony Xperia など各種対応 (Black) (Black)