ApexOne クライアントのアンインストールできない、失敗する、パスワード不明

ApexOne クライアントのアンインストールできない、失敗する、パスワード不明という場合の対処法になります。

 

サーバ移行時や構築時にエージェントのパスワードが分からなくなると、設定変更やアンインストールができなくなることがありますので、その場合に参考になる情報です。

 

情報元はこちら。

 

クライアントのアンインストール (削除) 用パスワードが分からない場合の対応方法

https://success.trendmicro.com/jp/solution/1302322

 

以下は抜粋です。

 

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概要
ウイルスバスター コーポレートエディション (以下、ウイルスバスター Corp.) クライアントのアンインストール用パスワードが分からない場合にはどのようにしたらよいでしょうか。

 

ウイルスバスター Corp. クライアントをアンインストールする時に求められるパスワードが分らない場合には、アンインストール用パスワードの変更するか、手動アンインストールを行ってください。
 

 

解決方法1 アンインストール用パスワードの変更
 
Web管理コンソールより以下の手順でパスワードの変更を行いアンインストールを行ってください。

Web管理コンソールにアクセスし、ログインします。
 
[クライアント] → [クライアント管理] (Apex One の場合は [エージェント] → [エージェント管理] )より、アンインストールするクライアントを選択します。
 
[設定] → [権限とその他の設定] をクリックします。
 
[権限設定] タブの「アンインストール」項目にてパスワードを再設定します。

 

 

解決方法2 手動アンインストール
 
解決方法1 で対応できない場合はプログラムによるアンインストールができないため以下の製品Q&Aを参照のうえ手動アンインストールを行ってください。

※Apex One セキュリティエージェントの手動アンインストール方法は、サポートセンターへお問い合わせください。

 

この操作を行うにはネットワークの通信ができる必要があるので、状況に応じて手順を選ぶ必要があります。

 

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