Windows11 タスクバーに表示されるウィジェットに情報が表示されない 修復コマンド

Windows11で、タスクバーに表示されるウィジェットに情報が表示されない事象があるようです。

 

普段、あんまり気にしませんが、表示されないと気になりますよね。

 

情報元はこちら

 

Windows11 のタスクバーに表示されるウィジェットに情報が表示されない

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows11/3f5f3827-8b38-48bf-ae11-7ec56797057f

 

以下は質問の抜粋です。

 

Windows11 のタスクバーに表示されるウィジェットを立ち上げても情報が表示されません。5月12日のアップデート後だと思いますが・・・。

 

WindowsUpdateで問題が発生することは少なくないですね。

 

 

続いて、回答の抜粋です。

 

それでは、これで修復です。

私の所では発生しなくなりましたが、ここでは3日に1回ぐらい、これで直りそうなWindows 11の問題を見る様になりました。

Power-Shellを管理者権限で開いて以下を実行してください。後半部分は、大文字小文字を厳密に区別するので、コピーをお勧めします。
5分ぐらいして、コマンドプロンプトが出たら完了です。赤い字でエラーが多数表示されますが、無視して下さい。

Get-AppXPackage | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}

 

今回は、こちらで改善しなかったようですが、プロファイルを変えるのは切り分けになります。

 

Power-Shellからのコマンドで修復を試みましたが、改善されませんでした。

ちなみに、同じPCでローカルアカウントを追加し、そちらからPCにサインインして、同じマイクロソフトアカウントでウィジェットを設定したところ、そちらは正常に情報表示されたのですが・・・・。

 

このコマンドは知らなかったので、発生したらトライしてみます。

 

Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン KYH 多機能タッチ操作 Bluetooth5.3 ENCノーズキャンセリング Hi-Fi マイク内蔵 Siri対応 Type-C急速充電 ブルートゥースイヤホン イヤフォン 白色