BUFFALO 外付けBRXL-PT6U2Vを使ってDVDの視聴 Leawoメディアプレーヤーをインストール

以前、音楽CDが聴きたくなって、パソコンで聴こうと思ったら、内蔵のDVDプレイヤーがないことに気づいたので、BUFFALO 外付けBRXL-PT6U2Vを購入して音楽を聴きました。

 

昔購入したNECのノートPCは内蔵ディスクがあるのですが、壊れてしまって自宅でディスクを再生できるパソコンがない状態です。

 

ちなみに現在使っているノートPCはLavie Directです。軽量でいいのですが、有線NICがなかったり色々と不便な時もあります。


そして、せっかく購入した「BUFFALO 外付けBRXL-PT6U2V」を使用して、久しぶりにDVDでも観ようかと思って、近所のレンタルビデオ屋さんに行って、DVDを5本借りました。いざ、見ようとしたら、自動で再生されません。

 



あれっと思って調べたら、、、どうやらデフォルトでは見れないようです。参考にしたのはYahoo知恵袋です。

ノートパソコンでのBD再生についてです

外付けBDドライブとしてBRXL-PT6U2V/Nを買ったのですが再生ソフトがないせいか
再生できませんMPC-HCを試したのですがm2tsファイルを指定しても無理でした
これってもう有料ソフトを買うしかないのでしょうか?


この回答で、

市販ブルーレイビデオのようにAACSのガードがついたディスクを再生できるものは基本的のありませんが可能性があるのはLeawoメディアプレーヤーだけです


上記サイトのソフトを入れることで無事再生することができました。メーカー直販だったから再生ソフトが入っていませんでした。ただ、上記ソフトでブルーレイが再生できるかは確認してませんが、DVDは再生できました。


購入したパソコン、Windows10でDVDが再生できない場合は、インストールしてみてください。