vcenter vCSA 7.0 /storage/coreディレクトリが「core.vsanvcmgmtd」ファイルで使用率100%

vcenter vCSA 7.0 /storage/coreディレクトリが「core.vsanvcmgmtd」ファイルで使用率100% になる事象があるようです。

 

情報元はこちら

 

最近、vCSA 7.0 の顧客と協力したところ、ストレージ/コア パーティションが「core.vsanvcmgmtd」コア ダンプですぐにいっぱいになりました。古いコア ダンプをクリアすると、新しいものが作成され、15 分以内にコア パーティションがいっぱいになりました。

 

「core.vsanvcmgmtd」ダンプの確認について。スナップショットが多すぎる (私の場合は 75) VM がクラッシュの原因であることがわかりました。 

クラッシュは、VmodlToJsonForPhoneHome によって引き起こされたスタック オーバーフローが原因で発生しました。vSAN Analytics は、オンラインの健全性チェックのために VM ディスク バッキングを収集します。

 

VMODL (VMware Managed Object Design Language) データは JSON (JavaScript Object Notation) に変換されます。VMdiskBacking の変換中に、VmodltoJsonConvertor が再帰制限に達し、vsanmgmt がクラッシュしました。多くのスナップショットを持つ VM は、この問題を引き起こす可能性があります。

 

 

対応策です。

 

回避策:

スナップショットが多すぎる VM のスナップショットを統合します。 

解決:

vCSA と ESXi を7.0U1 以降にアップグレードします。

 

vCSA と ESXi を7.0U1 以前でスナップショットがある場合は、該当するかもしれません。

 

「引用元」

https://virtual-power.in/f/vcsa-70-storagecore-at-100%25-with-corevsanvcmgmtd-files

 

レック r style ペーパーホルダー (棚付き) ホワイト BB-374