wiki Growiで作成済みの記事のタイトルを変更、修正する方法

情報共有としてオンプレで構築できるフリーのwikiサービスを利用しているんですが、既存の作成した記事に対してタイトルを変更したいということがあると思います。


私が利用しているのはGrowiなんですが、こちらはCrowi-plusの後継で頻繁に更新されていて、機能も色々とあって使いやすいです。


利用者がもっと増えるとさらに使いやすくなると思いますが、作成した記事のタイトルを変更したいと思ってやり方を探していたんですが、中々、その方法がわからなかったんですが、ようやくその方法が分かりました。

 


まず、既存の記事の編集で「・」が縦に三つ並んだアイコンをクリックし、移動をクリックします。


Current page nameとNew page nameと表示されますが、「New page name」を変更することで更新できます。再帰的に移動にチェックを入れて置けば、配下のページも同時に変更されます。


既存の記事のタイトルを変更したいケースがあると思いますので参考にしてみてください。おそらくcrowi-plusでも同様の操作になるかと思います。