EXCEL、WORDを開くと、エラー状態0xc000012fが表示されるトラブル

EXCEL、WORDを開くと、エラー状態0xc000012fが表示されるトラブルに関する情報になります。

 

エクセル、ワードは仕事で使う機会が多いソフトなので使えないと困りますよね。私も毎日のように業務で使っています。

 

そして、本事象に関する情報は以下になります。

EXCEL、WORD等で、エラー状態0xc000012fが表示される件 - マイクロソフト コミュニティ

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

EXCEL、WORD等を開くと、エラー状態0xc000012fが表示され、開くことができません。

NEC製品のため(デスクトップ)NECさんに確認し、改善を図りましたが、開くことができず、Microsoftさんに確認してくださいとのことでした。

画像が添付できないため、エラーメッセジを入力します。

EXCEL.EXE-正しくないイメージ

C:¥Program Fils¥Commom Files¥Microsoft

Shared¥Office16¥mso.dllはWindows上では実行できないか、エラーを

含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、シ

ステム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状

態 0xc000012f。

 

EXCEL、WORD等を開くと、エラー状態0xc000012fが表示されて起動できないという事象です。

 

 

続いて、以下の方法で事象が改善したそうです。

 

早速ご返信頂きましてありがとうございます。確認が遅くなってしまいましたが、WindowsUpdate(最新)→「インターネットの一時ファイル」、「一時ファイル」削除→オンラインの修復で開けるようになりました。素人ですが、説明がわかりやすかったのでゆっくり確認しながらできました。大変助かりました。どうもありがとうございました。

 

同様の事象が発生した場合は、上記方法で改善するかもしれませんね。参考までに。