Windows10 ソフトウェアを開くとBadImageエラーが発生しました。MSIMG32.dll 0xc000012f

ソフトウェアを開くとBadImageエラーが発生しました。MSIMG32.dll 0xc000012fと表示される場合の参考情報です。

 

情報元はこちら

 

ソフトウェアを開くときに「BadImage」エラーが発生しました。MSIMG32.dll 0xc000012f

https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/solved-bad-image-error-when-opening-any-software/caa9357d-e859-4201-aae6-e6b22afb0c1b

 

質問の抜粋です。※機械翻訳

 

===

昨日、問題が発生した後、Windows10ラップトップを工場出荷時にリセットしました。ほとんどの場合、「スリープ」または「休止状態」の後にオンにすると、「ドライブCの修復:」の行に沿って何かを言っている黒い画面が表示されます。

 

新しくリセットしたPCで最初にしたことの1つは、「GoogleChrome」のインストールを試みることでした。インストーラーを実行すると、次のメッセージが表示されました。

Chromeアップデート-悪い画像」

「C:/Windows/SYSTEM32/MSIMG32.dllがWindowsで動作するように設計されていないか、エラーが含まれています。元のインストールメディアを使用してプログラムを再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアベンダーにサポートを依頼してください。エラーステータス0xc000012f 「」

 

PCをリセットする前に、これと同様のエラーメッセージが表示されました。

 

さまざまなフォーラムの助けを借りて、「sfc/scannow」テストを実行しました。そのログファイルは、「ハッシュ番号の不一致」を持ついくつかのファイル(3つ程度)で終了しました。私は助けなしでWindowsの「高度なスタートアップ」を通して私のPCを「修理」しようとしました。

 

この情報から、私のPCのいくつかのファイルが「破損」していると推測しています。昨日、これが修正されることを期待してPCをリセットすることになりましたが、修正されませんでした。

===

 

 

続いて、回答です。

 

===

システムを改善するために「Windows10の回復オプション」を試してみましょう。

https://support.microsoft.com/en-us/help/12415 / ...
あなたが言ったように、私は「Windows10の回復オプション」サイトに行きました。Windows10メディア作成ツールをダウンロードしました。しかし、新しいインストールメディアを作成する代わりに、「このPCを今すぐアップグレードする」オプションを選択しました。1、2時間後、chromeインストーラー(および他のインストーラー)を問題なく実行できました。「BadImageError」は表示されません。問題が解消され、PCは正常に動作しているようです。:)

===

 

Windows10の回復オプションのリンクはこちらから。

Recovery options in Windows

 

同様の事象が発生した場合は参考になるかもしれません。

 

INIU モバイルバッテリー 10000mAh (大容量 最軽量 小型 3台同時充電)【USB-C入出力ポート PSE認証済 LEDライト付き 低電流モード搭載】携帯充電器 薄型 アウトドア/災害/緊急用の便利グッズ モバイル・バッテリー iPhone 13 Pro Max 12 11 X XS iPad AirPods Pro Samsung Xiaomi OPPO Sony Xperia など各種対応