30代 イケメン ヒモ男子の末路 女性に捨てられ突然訪れる無職のリスク

f:id:merrywhite:20200901192452j:plain


私の知人で30代でヒモ男子になった人がいます。その人は元々、働くのが好きではなかったので、働かなくていいと言う事で、甘んじてヒモ男子になりました。


その人はイケメンで、ビジュアル系のルックスをしています。その為、女性にモテるし、何より性格も優しくて面白いです。まず、怒るという事はないです。


その為、色んな人に好かれているのですが、一点問題があるとしたら、他に類がないほどの女好きという事です。これほど性欲が強い人は今まで見た事がないくらいです。


そんな中、彼女は風俗で働いていて生活するには困っていなかったそうですが、彼女も30代後半になり、風俗で働くのに限界を感じたのか、実家に戻ってしまいました。


結果、賃貸マンションだけが残り、一人になってしまいました。生活する為に働く必要がでてきて、今は日雇い作業員をしているそうです。そう、私はIT業界に入る前の状態ということになります。私も20代後半まで建築現場で日雇い作業員をしていました。


日雇い作業員と言っても、日当は8000円~1万円くらいあります。その為、毎日仕事があれば、多い時は20万円以上稼げます。ただ、仕事がない時もあるので、ひどい時は10万円以下になることもあります。それだけ不安定な仕事です。


ひも男子を続けていた関係で、仕事がそういった仕事しかできなくなっています。これってすごいリスクではないでしょうか。当の本人は楽観的な性格なので、「仕事があってよかった」と言っていますが、日雇い作業員で40代、50代をどう乗り越えるのかという不安があると思います。


その為、ひも男子という存在は、年齢を重ねた時にリスクがある事を知っておく必要があります。女性は妊娠をするかもしれないし、働けない間どうするのでしょうか。


他にも、女性が仕事に疲れたり、愛想をつかして他の男性のところにいったらどうなるでしょうか。今は幸せでも、その幸せはずっと続かないと思った方がよさそうです。


ひも男について、ヤフー知恵袋にこんな質問がありました。

>>ヒモ男について。私の女友達の彼氏がヒモ男です。

ヒモ男について。私の女友達の彼氏がヒモ男です。30代前半で同棲していますが結婚はしていません。彼は無職で昼過ぎまで寝ているそうです。ちなみに彼女はフルタイムの介護職です。家事も全て彼女がするそうです。洗濯物が外に干してあって雨が降ってきても取り込むことさえしません。なんでそんな男がいいのかと聞くととにかく優しいそうです。
みなさんはこの彼はどう思いますか?私は彼女の心理をよく分かってそこをついてくるしたたかな男だと思い好きになれません。
 

ベストアンサーはこちら。

私はそんな男性は無理だけど…こればっかりは、人それぞれですからね…笑

彼女が幸せならしょうがない気がします。
彼の存在が、彼女にパワーを与えて、日々頑張ろうという気持ちに繋がっているのでしょうね。

一般的には理解できない事ですが、当の本人たちは幸せだからその道を選んでいるのだと思います。ただ、その幸せはずっとは続かないです。女性も恋愛から、年齢を重ねてきて、段々と将来を考えるようになります。
 


また、お互いに老けていきます。恋愛はずっとは続きません。ましてや、子供ができたら、女性はお母さんに変わります。今はいいけど、、、というのはひも男の状態だと思います。


実際、私の周りにいたひも男の結果を考えると、人生は自分が思ったようにはいかないし、今の状態もずっとは続きません。それに気づかないと、イタイおじさんになってしまう可能性があります。ひも男、って男からしたら夢のような話かと思いきや、実は、その実態は幸せとはいいがたいことが多いのです。


ちなみに、ひもになると、彼女の嫉妬も強くなるし、立場関係も弱くなります。また、ひもである以上、お金も自由に使えません。むしろ不自由なのです。ダラダラして過ごすという事は、将来を切り捨てるというのと変わりません。


人生に与えられた時間は二度と戻ってきません。自分の大事な時間をどう使うかがたいせつだと思います。今、ひも生活をしている男女は、一度、将来について考えてみたほうがいいかもしれないですね。


シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 2段調理 31L ホワイト RE-SS10-XW