yahooのログインをpinからパスワードに戻す方法

yahooのログインをpinからパスワードに戻す方法に関する情報です。

 

普段、自分はパスワードログインしていた記憶だったので、あれと思いましたが、マイクロソフトtechnetに情報がありました。

 


質問の抜粋です。

 

ヤフーのログインは、PINじゃなくて、毎回違う4桁を携帯に送ってくるタイプのログインですので、Edgeに覚えさせる事はできません。

怒って、WindowsのログインまでPINにしないで欲しいです。4桁なんて簡単に解かれると思われるので、昔のパスワードに戻して欲しいです。

 



回答の抜粋です。

 

混乱をお詫び申し上げます。 4 桁のコードによる 2 要素認証の代わりにパスワードを使用するように戻すには、Yahoo アカウントにログインしてセキュリティ設定を変更する必要があります。

     Web ブラウザを使用して Yahoo アカウントにログインします。

     アカウントのセキュリティ セクションに移動します。

     二要素認証オプションを無効にします。

     アカウントの新しいパスワードを設定します。

     Yahoo アカウントを使用するすべてのデバイスでパスワードを更新します。

これらの変更を行った後、携帯電話に送信された 4 桁のコードではなく、パスワードを使用して Yahoo アカウントにログインできるようになります。

 


「引用元」
windows11なのですが、安全なパスワードログインじゃなくPINでのログインになってます。 
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/3d67e34f-798a-4cc5-9ee3-29fffbd5280b/windows11pin?forum=win10itprogeneralJP

 

少なくともマルウェアなどからはPINのほうが安全です。対人は別ですが・・・。

 

バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】 小型 軽量 節電モデル 最大584日使用可能 BlueLED ブラック BSMBW315BK