Windows10 サポート切れでも Defenderのパターンファイルは更新される?

Windows10 サポート切れでも Defenderのパターンファイルは更新されるのか気になって調べてみたのですが、というのが会社で古いバージョンのままで使っているWindows10があったのですが、どうも更新されているようだったので、公式のドキュメントがないか探しています。

 

少なくとも、実機で更新されているようでしたので、OSのサポート切れは影響はしないのではないかとは思いますが、以下のような質問がありました。

 

Windows Defenderは期限切れになりますか?別のウイルス対策ソフトウェアを入手する必要がありますか?

 

Does Windows Defender expire and should I get a different - Microsoft Community

 

 

質問内の抜粋です。

 

Windows 10を搭載した新しいコンピューターを入手しましたが、Windows Defenderが付属しています。有効期限が切れているかどうか、別のウイルス対策ソフトウェアを入手する必要があるかどうかを知りたいですか?

ノートンかアバストのどちらかを考えていました。

 

回答内容です。

 

こんにちはRPGerBlue13、WindowsDefenderは期限切れになりません。Windows自動更新を通じて定期的に更新されます。。。

サードパーティアンチウイルスについて心配する必要はありません。。。

 

Defenderは期限切れになることはなく、オペレーティングシステムに組み込まれているため無料です。
それは他のものと同じくらい良いので、別のアンチウイルスを入手する必要はなく、私は個人的にそれをお勧めしません。
私はすべてのWindowsマシンでそれを使用しています。
これで準備は完了です。

 

基本的にパターンファイルは継続して更新されそうですが、ただ、OSのサポート切れはパッチが提供されなくなるので、ゼロデイを受けないためにもアップデートが必須ですね。