ApexCentral、ApexOneサーバのポリシーが適用されない、配信のタイミング、時間

ApexCentral、ApexOneサーバのポリシーが適用されない場合に配信のタイミング、時間が関係することがあります。

 

ポリシー設定自体は即時反映ではないので、設定後、すぐにエージェントにポリシーが適用されないこともあります。

 

また、ネットワークが原因でそもそもサーバと接続できていないこともあるかもしれません。

 

切り分けが必要になりますが、NWが正常な場合の、Apex Centralポリシー配信のタイミングについての情報になります。

 

 

 

 

概要
Apex Centraにはエージェントへのポリシー配信対象を選択する方法に以下2つがあります。

 

対象の指定: 特定のエンドポイントまたは管理下の製品を選択するには、このオプションを使用します。
条件に応じてフィルタ: フィルタ条件に基づいてエンドポイントを自動的に割り当てるには、このオプションを使用します。
このFAQでは各配信方法での配信のタイミングについて解説します。

 

詳細
「条件に応じてフィルタ」の場合
■Apex Central Patch 1(Build 5243) 未満
毎日15:15に配信されます。

■Apex Central Patch 1(Build 5243) 以降
24時間毎(毎日15:15)に1回 + 10分毎に配信チェックが行われます。
10分毎にポリシーを必ず再配信するわけではなく、10分毎にポリシー適用対象を確認し、Apex Oneサーバ上で新しいエージェントが登録された場合やエージェントのドメイン変更が確認された場合のみApex Central は該当ポリシーを再配信します。

※厳密にはHotfix 4363での新機能となります。
詳細はApex Central Patch 1 Readmeをご確認下さい。
 
「対象の指定」の場合
ポリシー作成後、24時間ごとに「配信」ボタンをクリックした場合と同じ内容を配信します。

 

[Apex Central]ポリシー配信のタイミングについての解説

https://success.trendmicro.com/jp/solution/000289656

 

アイリスプラザ カーテン すぐ使える4枚セット 【レースカーテン付き】 丸洗いOK 幅100cm×丈200cm ほどよい透け感 アジャスターフック・タッセル付き イエローグリーン