ApexOneサーバで、管理するセキュリティエージェントを別ドメインに移動する際に、エージェントを移動できません。エージェント名は宛先ドメインにすでに存在します。と表示された場合の対処法です。
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「エージェントを移動できません...」エラーがApexOneWebコンソールに表示されます
概要
Apex Oneエージェントをあるドメインから別のドメインに移動しようとしましたが、失敗して次のエラーメッセージが表示されます。
エージェントを移動できません。エージェント名「XYX123」は宛先ドメインにすでに存在します。エージェント名を確認して、再試行してください。
この問題を解決するには、Ofcscan.iniファイルを編集して、変更を保存します。
1. ApexOneWebコンソールからログオフします。
2. ApexOneインストールディレクトリの...\PCCSRV\フォルダにあるOfcscan.iniファイルを開きます。
INI_SERVER_SECTIONセクションの下に次のキーを追加し、その値を「0」に設定します。
3.
[INI_SERVER_SECTION]
CheckDuplicateMachineName={x}
ここで"x":
0 =ApexOneエージェントが同じコンピューター名を使用して1つのドメインから別のドメインに移動できるようにします
1 =(デフォルト)ApexOneエージェントが同じコンピューター名を使用して1つのドメインから別のドメインに移動するのを防ぎます。
4. 変更を保存してファイルを閉じます。
5. Apex One Webコンソールにログオンし、グローバルエージェント設定を開き、そのページで[保存]をクリックして、新しい設定を有効にします。