Windows11 フォトで画像、写真を開いた時に下に表示されるギャラリー、一覧を非表示にする方法

 

Windows11 フォトで画像、写真を開いた時に下に表示されるギャラリー、一覧を非表示にする方法に関しての情報です。

 

いつも気になっていたのですが、フォトを開くとギャラリーが表示されます。

 

正直、あんまり必要な機能ではないのですが、この表示が鬱陶しいこともありますよね。

 

そこで、調べてみました。

 

知恵袋に参考になる情報がありました。

 

Windows11のフォトについて。

フォトを開くと写真の下の方にフィルムのようにスライドが出てきます。こちらを非表示にすることはできないのでしょうか。
フィルムストリップというそうです。
写真が見にくいので非表示にしたいです。

 

 

回答です。

 

開いている画像をクリックすれば非表示になります。

 

確かに上の手順で非表示になりました。

 

画面の両脇を右クリック>映画ストリップを非表示にです。
一時的な非表示なので、他の写真開くと解除されます。
常に非表示の設定はないかと。

 

Windows11のフォトについて。フォトを開くと写真の下の方にフィルムの... - Yahoo!知恵袋

 

 

永続的な設定はないとありましたが、自分の環境では、映写スライドをオフにすると、表示されなくなりました。

 

ご参考までに。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)