vCenterアプライアンス(VCSA) ログバンドルをエクスポート/storage/logが100%になるという事象があるようです。
情報元はこちら
/storage/log becomes 100% full when exporting the vCenter Appliance log bundles (2151389)
https://kb.vmware.com/s/article/2151389?lang=ja
症状
vCenter Server Appliance のログ バンドルを生成するときに、/storage/log パーティションの使用率が 100% になる
Filesystem Size Used Avail Use% Mounted on
/dev/mapper/log_vg-log 9.9G 4.1G 5.3G 44% /storage/log
登録されているホストがない場合でも、vCenter Server ログ バンドルのサイズが比較的大きくなる。たとえば、生成されたログ バンドルが 5 GB を超えている。
解決方法
この問題を解決するには、次の手順を実行します。
①SSH を使用して vCenter Server Appliance にログインし、Bash シェルを開始します。
②ルート ディレクトリに移動します。
cd /;
③古いログ バンドルを検索します。
find .-iname *.tgz;
④関連するディレクトリに移動し、古いログ バンドルを削除します。
rm *.tgz;
⑤すべての vCenter Server サービスを再起動します。
service-control --stop --all;service-control --start --all;
これらの手順を特定のシナリオに適用することができず、古いログ バンドルが見つからない場合は、Troubleshooting disk space related issues: vCenter Server Appliance Maintenance Series (76563) で、ディスク容量不足に関連するその他の問題を参照してください。
https://kb.vmware.com/s/article/76563