Windows10 0x80070057エラーでビデオ、動画から写真を保存できません

Windows10 0x80070057エラーでビデオ、動画から写真を保存できませんと表示された場合の関連情報です。

 

情報元はこちら。

I am not able to save a photo from a video - I get this error - Microsoft Community

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

ビデオから写真を保存できません-このエラーが発生します0x80070057
こんにちは、MSムービープレーヤーアプリでビデオから写真を保存しようとしていますが、機能しません。助けてください!

 

個人的には経験がありませんが、保存ができないと困りますよね。

 

 

続いて回答内容の抜粋です。

 

この質問を提供していただきありがとうございます。
私は経験豊富なWindowsエキスパートであり、使用とサポートの経験が10年近くあり、問題を迅速に解決したいと考えています。

適切なタイミングでプレーヤーを一時停止し、Win + Shift + Sを使用してスクリーンショットを撮ることができます。

ただし、エラーは通常、ビデオカードの問題に関連しています。Windows Updateを実行してすべての未処理のドライバーをインストールしてから、再起動します。
これだけでは問題が解決しない場合は、グラフィックドライバーをアプリや機能から削除して再インストールし、再起動してWindowsに最適なデフォルトドライバーをインストールさせてください。

あなたがあなたの問題が解決したと考えるなら、他の人がこのスレッドを見つけて使うことができるようにあなたを助けた答えに印を付ければそれは非常に良いでしょう。
これで問題が解決しなかった場合、またはさらにサポートが必要な場合は、このスレッドで回答してください。喜んでサポートさせていただきます。

 

そして、解決した結果です。

 

どうやらこれは私にあります-私はウィンドウを更新しましたが、それは「問題」を修正しませんでした-私はこのアプリがコンピュータのハードドライブにないビデオでは動作しないことに気づきました-私はSDカード上のビデオでそれを使用していました-デスクトップのビデオで試してみるとすぐに動作します-問題は解決しました-とにかくコンピュータを更新する必要がありました-助けてくれてありがとう

 

SDカード上で行ったので問題になったという内容ですね。外付けのハードディスクや外部デバイス上で操作をすると発生する可能性があります。