Windows 10 x64 での VMware Horizo​​n Client インストール エラー install failed

 

Windows 10 x64 での VMware Horizo​​n Client インストール エラー install failedが表示される場合の情報です。

 

参考になる情報がこちらです。

 

Windows 10 x64 での VMware Horizo​​n Client インストール エラー

https://communities.vmware.com/t5/Horizon-Desktops-and-Apps/VMware-Horizon-Client-Install-Error-on-Windows-10-x64/td-p/2230480

 

質問の抜粋です。

 

===

最新の更新プログラムを使用してコンピューターをフォーマットした後、ThinkPC に VMware Horizo​​n Client 5.3 および 4.10 をインストールする際に問題が発生しました。

インストールできない理由がわかりません。%temp% フォルダーに保存されているログを提供します。

Skype、HTML、および Teams のサポートの選択を解除し、フォルダー ディレクトリを変更し、VMware 5.3 および 4.10 をインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。

===

 

うまくいったという内容です。

 

===

私にとって - うまくいったヒントは、最新の VisualC++ ランタイム ライブラリをインストールしてインストールしたことです。すべてのセキュリティを無効にしてみました-ホストファイルの編集-管理者権限...他のすべてのヒント-これはうまくいきました!

===

 

ウイルス対策も関連するようです。

 

===

以下のすべての提案を試しましたが、何も機能しませんでした。Windows 10 x64 にどのバージョンの VMWare Horizo​​n Client もインストールできません。レジストリにポート情報が見つかりません。ウイルス対策を無効にして、最新の VisualC++ をインストールしました。何も機能せず、それでも失敗します。以下は、最新の試行のログ ファイルです。他の提案は大歓迎です。

===

 

 

まさかのhostsファイル

 

===

あなたのヒントは私を助けました!「hosts」ファイル (C:\Windows\System32\drivers\etc) のプロパティを開いたところ、ロックされていることがわかりました (読み取り専用)。読み取り専用のチェックを外しただけで、その後インストールが完了しました。

===

 

そして、

 

https://communities.vmware.com/t5/Horizon-Desktops-and-Apps/VMware-Horizon-Client-Windows-10-Install-Fail/td-p/2892198

 

===

ウイルス対策アクティブ保護を一時的に無効
にする 管理者権限でインストーラーを実行する
HTML5 マルチメディア リダイレクト サポートなしで
インストールする 最新の .NET Framework
をインストールする 最新の Visual C++ 再頒布可能パッケージをインストールする

===

 

OSのバージョンが古いと問題になる可能性がありますね。

 

バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 静音 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】dpi切替 BlueLED ブラック BSMBW325BK