Windows10 20H2 アップデート後のタスクバー右「Edgeのニュース」を非表示にしたい

Windows10 20H2 アップデート後のタスクバー右「Edgeのニュース」を非表示にしたいという方に参考になる情報の共有です。

 

私はまだ、Windows10 20H2へアップデートしていないのですが、今日、これから外出するのでWindowsUpdateの再起動を行う予定ですが、更新されるのかは帰宅後ですね。

 

そして、タイトルですが、以下のコミュニティの情報が参考になります。

タスクバーのアイコンを消去したい。 - マイクロソフト コミュニティ

 

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

Windows10を V20Hに手動でアップデートしましたところ。

タスクバー右に「Edgeのニュース」のアイコンが追加されました。

「システムアイコン ON OFF 切り替え」「タスクバーに表示するアイコン」にも該当するものがありません。 邪魔なので、消去したいのですが、消去の方法を教えていただけませんか?

 

続いて回答内容です。

 

僕のPCでは英語ではなく日本語になっています。Insiderには参加していません。

タスクバーを右っクリックして、「ニュースと関心事項」→「無効にする」で非表示になります。

 

私もアップデート後に不要であれば対応してみようと思います。