Windows10 Microsoft Storeが起動しない、アプリが入手できないという事象があるようです。
Windows10 HomeにてWindows Storeでアプリ入手できないです - マイクロソフト コミュニティ
以下は質問内容の抜粋です。
Windows10 HomeにてWindows Storeでアプリ入手できないです。Windows10 HomeにてWindows Storeでアプリ入手できないです。
「入手」ボタンを押下しても反応もなくインストールもされてない状態です。
また、バージョン等も最新にしております。
どなたか、ご教示頂けると幸いです。
ストアアプリが入手できないと困りますよね。回答内容から切り分けをしたほうがいいかもしれません。
こちらです。
①接続の 問題を確認して、 Microsoft アカウントでサインインしていることを確認してください。
②Windows に最新の更新プログラムがあることを確認します。 [スタート ] を選択して、[設定> 更新] を選択し & セキュリティ > Windows update >更新プログラムを確認します。
③時刻と場所の設定を確認します。 [スタート ] を選択し、[設定] を選択して [ & 言語] > します。 [ 日付 & 時刻 ] を選んで、時刻の設定を確認し、地域を選択して場所を確認します。 これらの設定では、現在の位置情報とタイムゾーンを表示する必要があります。
④Microsoft Store のキャッシュをリセットします。これには、Windows ロゴ キー + R キーを押して [ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスを開き、「wsreset.exe」と入力して、[OK] を選択します。
注意: 空のコマンド プロンプト ウィンドウが開きます。約 10 秒後にこのウィンドウは閉じ、Microsoft Store が自動的に開きます。
⑤それでも Microsoft Store を開くことができない場合は、 フィードバックをお送りください。 フィードバックを送るには、[スタート] を選択し、[フィードバック Hub] を選択して、ホーム ページで次のいずれかの操作を実行します。
問題の報告 を選択し、表示される手順に従って操作します。
上の [ フィードバックの検索] ボックスに問題やご意見を入力して、[検索] アイコンを選択し、[ 新しいフィードバックの追加 ] ボタンを選択して、指示に従って操作します。 また、お客様と同様の既存のフィードバックを確認または変更することもできます。
同様の事象が発生した場合は、上記で切り分けができると思います。