Exchange Server 2016の評価版のダウンロードリンクがない 最新CUでインストールできる?

Exchange Server 2016の評価版のダウンロードリンクがないということがわかりました。ちょうど仕事でExchangeサーバを操作する機会があったので、自宅で環境を作って検証してみたいと思ったのですが、なぜか、評価版が見つからないのです。

 

過去のIT関連のExchangeの情報を記載している記事を見る限りは、以前はダウンロードできたように見えますが、最近は方針が変わったのでしょうか。

 

まず、評価版のリンクはこちらです。ここで最新の評価版のISOイメージをダウンロードすることが可能です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/evaluate-windows-server-2016

 

 

そして、上記リンクをチェックしてもExchangeの評価版のリンクが見つかりません。ということで、ちょっと調べてみました。

 

フォーラムによると最新CUでインストールできるようです。質問内容はこちら。

Exchange Server 2016の試用版をダウンロードしようとしていますが、見つかりません。
Microsoftで確認したところ、Exchange Server 2013はダウンロードできますが、Exchange Server 2016はダウンロードできないことにショックを受けました。

 

最新のCUをインストールすればよいとのこと。実際にインストールしてみてキーのインストールの有無とか、検証で使えるか確認したいと思います。

「参考」

https://social.technet.microsoft.com/Forums/ie/en-US/110c1d7b-aa25-4052-b878-0f11a032e0a6/where-to-download-exchange-server-2016-trial?forum=Exch2016GD