Windows11 画面下のタスクバーの検索ボックスを開くとすぐ閉じて使えない

Windows11 画面下のタスクバーの検索ボックスを開くとすぐ閉じて使えないが起きていました。

 

この部分です。

 

事象的にはこちらと同様です。※機械翻訳しています

 

Windows 11 を搭載した新しいコンピューターを持っていますが、タスクバーの検索ボタンに問題があります。約 50% の確率で、アイコンをクリックすると検索ウィンドウが表示され、何かを入力する前にウィンドウがすぐに閉じます。これまでのところ、私はここにリストされているすべてを試しました:https://www.repairwin.com/fix-windows-search-crashes-freezes-or-not-working-on-windows-11-10-8-1/

 

しかしこれまでのところ運がありません。これを修正できる何か他にあることを願っています。今のところ、この問題はタスクバーのアイコンをクリックしたときにのみ発生しているようです。 Windowsキー+Sを使用すると問題なく動作するようです。

 

 

システムまたは Windows アカウント プロファイルに問題がある可能性があります。これが真実かどうかを確認するには、次の点を考慮してください。

1. クリーン ブートを実行します。 「クリーン ブート」では、最小限のドライバーとスタートアップ プログラムのセットで Windows が起動するため、バックグラウンド プログラムがゲームやプログラムに干渉しているかどうかを判断できます。これは Windows をセーフ モードで起動するのと似ていますが、起動時に実行するサービスとプログラムをより詳細に制御できるため、問題の原因を特定するのに役立ちます。詳細な手順については、「Windows でクリーン ブートを実行する方法 - Microsoft サポート」を参照してください。

免責事項: これらの手順は、一見すると複雑に見えるかもしれません。ただし、トラブルや間違いを避けるために、順序どおりに段階的に実行してください。そうすることで、元の軌道に戻ることができます。

2. Windows で新しい管理者アカウントを作成し、同じ問題が再発するかどうかを確認します。新しいアカウントに問題がない場合は、アカウント プロファイルが破損しているか破損している可能性があります。 Cm。このページの手順: Windows でローカル ユーザーまたは管理者アカウントを作成する - Microsoft サポート

3. Windows Search トラブルシューティング ツールを実行します。これを行うには、 [Windows 設定] > [システム] > [トラブルシューティング] > [その他のトラブルシューティング] に移動し、 [その他]で[検索とインデックス作成]を見つけて、[実行]をクリックします。


上記の手順は必ずしも最終的な解決策ではありませんが、問題を絞り込むのに役立つため、試してみる価値はあります。

 

Windows 11 タスクバー検索を開いた直後に閉じる

https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/windows-11-taskbar-search-closes-immediately-after/1ec3ac3b-2818-4dad-81d8-150b36b7047b

 

WindowsUpdate後に突然使えるようになりましたので、バグだったのかなと思います。