タスクスケジューラ オペレーターまたは管理者が要求を拒否しました。(0x800710E0)のエラー

Windows Serverでタスクスケジューラ オペレーターまたは管理者が要求を拒否しました。(0x800710E0)のエラーが出る場合についての情報を調べてみました。

 

情報元はこちらのマイクロソフトのフォーラムです。

Task Scheduler The operator or administrator has refused the request (0x800710E0)

 

Windows Server 2012でタスクスケジューラを実行できないという内容です。

 

以下は質問内容の抜粋です。※元が英語なので機械翻訳しています。

 

ユーザーがログオンしているかどうかに関係なく、タスクを実行する必要があります。

アカウントはローカル管理者のメンバーであり、タスクが存在するフォルダーに対するFC権限を持っていました。 c:\ temp \ TestTask.CMD

というテストタスクを使用してテストしています が、次の エコーを実行する1行があります%date %% time%>> c:\ temp \ TestTask.txt

 

 何をしても、[開始]フィールドにパスを追加したり、最高の権限で実行したりします。エラーが発生します。オペレーターまたは管理者が要求を拒否しました(0x800710E0)

UACを無効にしましたアカウントは「バッチとしてログオン」に設定されていますin secpol.mscCMDをダブルクリックするだけで機能し、右クリックして/タスクスケジューラで実行すると機能します。

時間に基づいてトリガーする場合は機能しません。

私は15年間Windowsのスケジュールされたタスクを作成してきましたが、これまでこのような問題が発生したことはありません。ドメイン内の他のサーバーでも問題を再現できるようです。

オペレーターまたは管理者が要求を拒否しました(0x800710E0)

 

 

切り分けで以下を実施しても改善されないとあります。

 

• 本番サーバーのイメージを取得してテストできるようにしました
• サーバーをドメインから削除してワークグループ内に配置しました
• 別のネットワークに配置しました
• サーバーの名前を変更しました
Microsoft以外のすべてのサービスを停止して無効にしました
•の ルートにあるすべてのスケジュールタスクを削除しましたタスクスケジューラライブラリ
• HKCUおよびHKLM /実行からすべてを削除しました。スタートアップフォルダは空だった
UAC無効
• 無効のSmartScreen
• ノーAVがインストール
• すべてのWindowsの更新プログラムをインストール済み

 

一つの改善案として、[最高の権限で実行する]チェックボックスをオフにした場合に発生したとあります。

 

その他の回答内容です。

 

タスク内で、いくつかの.batファイルをトリガーしていますが、問題はそれらに「一時停止」があることでした...一時停止を削除すると、タスクはエラーなしで実行されました。

 

BATファイルを直接実行する代わりに、「/ cmybatch.bat」の引数を指定してcmd.exeを使用して実行します。

 

状況によりますが、いくつかトライしてみると改善するかもしれません。