ローソン USBタフケーブル スマホ Type-C 充電 レビュー バッテリーが意外と急速充電でおすすめ

普段、ネットで買うことが多いのですが、外出先でスマホのバッテリーがなくなってきて、残り10%に・・・。

 

これは間違いなくゼロになるということで、あんまりコンビニでは買わないスマホの充電用Type-Cケーブルを購入しました。

 

今回、利用したのはローソンです。

 

ローソン以外にも当然、セブン、ファミマにも売られていると思います。今回はたまたま一番近くにあったローソンで買いました。

 

こちらが購入した充電ケーブルです。

 

確か長さが2mもあったような気がします。今回は1.0mですね。

 

 

「商品説明」

USBタフケーブル

・充電&通信

・切り替えスイッチ付き

・断線に強い

 

パソコンやUSB充電器に接続するこおtによりType-Cコネクタ搭載のスマートフォンタブレット端末の充電&データ通信が可能です。

 

株式会社センチュリーというところが作っているそうです。東京にある会社です。

 

開封後です。

 

印象はケーブルが太いですね。太いほうが充電効率がいいのですかね。

 

 

なぜか切り替えスイッチがありました。

 

パソコンに写真のデータをコピーしようとしたのですが、確かに切り替えないとパソコンがスマホを認識しませんでした。

 

そして、実際に使用してみましたが、2時間くらいでなんと90%近くまで充電されていました。かなり早いです。

 

価格は1000円を超えるので安くはないですが、今ないと困るというときは購入するのもありですね。

 

ネットだと1000円くらいで3本くらいのセットがあるので、普段はネットで買いますが、コンビニもなかなか品質がいいかなと思いました。

 

スマホ用以外にもiPhone用などもあるので、いざというときにコンビニはやはり助かります。

 

USB Type C ケーブル 3A急速充電 【3本セット 2m 2m 2m】 USB スマホ タイプC 充電ケーブル 高耐久 高速データ転送対応 ナイロン編み 断線防止 柔軟性あり USB-A to USB-C Huawei/ Sony/ Macbook/ Samsung/ Nintendo Switch/ Oculus Quest 各種対応 各種 その他タイプC各種対応 (黒と白2m 2m 2m)