キーボードが原因でGrooveミュージックが勝手に開き、閉じても何度も開く問題

キーボードが原因でGrooveミュージックが勝手に開き、閉じても何度も開く問題があるそうです。キーボードが原因でこういった事象が発生するのは初めて知ったので、同様の事象が発生している場合は参考になると思います。

 

情報元はこちら。

 

Grooveミュージックが勝手に開き、閉じても何度も開く

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/groove%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8/a485c23e-118c-458a-a326-2d7db35aa43b

 

以下は質問の抜粋です。

 

このような症状でPCが実質使えない状態に陥ってます。

アプリをアンインストールしても、メディアプレーヤーが同じ状態になり、

それを無効化すると、今度はMP3再生のアプリを探すようにと表示がされます。

 

クリーンインストールをしてみましたが、同じ状態になり、時間の経過とともに

ひどくなっていきます。セキュリティソフトは、ESET スマートセキュリティで、接続するメディアはすべて検査して、何の以上も発見されていません。

症状の初期において特徴的な印象を受けるのは、半角英数で「Q」「E」「R」「T」「Y」「7」のいずれかをブラウザで入力すると、グルーブミュージックのウィンドが最前面で立ち上がることです。ブラウザの種類は問いません。

この症状は時間の経過とともにひどくなり、やがてどんな画面であっても、なにをどう操作しても起動するようになります。自動再生はオフに設定しています。PC再起動後はしばらく症状がおとなしくなるので、現在症状におびえながら、やっと質問を書き込んでいる状態です。大変困っています、どうか助けてください。

 

PS:上記文書は以前に投稿されている内容です。私も全く同様の症状になっていて、大変、困っています。以前投稿分には解決策が記載されておりませんでしたので投稿させて頂きました。

 

確かに困りますよね。

 

 

続いて、回答内容でキーボードを変えて確認とあり、実際にこれで解決したようです。

 

貴重な情報をご教示くださり誠にありがとうございました。

お陰様でキーボードを交換し午後から使用しておりますがグルーブミュージックが

勝手に開くことなく使用できております。

本当に困っておりましたのでとても助かりました。

心よりお礼申し上げます。

PS部については今後、心掛けて参ります。

ちなみに使用していましたキーボードは、ELECOM Slim Pantograph Keyboard 

TK-FDP099でございます。

何が悪かったのでしょうか?

今後の参考のため、ご教示頂けますと幸いです。

 

キーボード選びって重要なのかもしれないですね。同僚も適当に選んだらキーの配置が気にくわないと嘆いていました。

 

ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP 静音 防水 キーボード 無線 Unifying K295 windows chrome グラファイト 国内正規品