Android6、GalaxyS5 他のアプリの上に重ねて描画することを許可の設定、表示がない

スマホアプリのFrepを使用していて、古い端末で使おうと思って調べていたら、どうもタッチパネルが表示されないので、以下の情報にたどり着きました。

 

FAQ/トラブルシューティング « FRepサポート

 

Android 6以降でパネルが表示されない/サービス開始時にエラーが発生する
Androidの設定からアプリをタップし、右上の歯車アイコンメニューから(特別なアクセス→)他のアプリの上に重ねて表示を選択し、リスト内のFRepが可になっていることを確認してください。不可になっている場合は、リスト内のFRepをタップして現れる他のアプリの上に重ねて描画することを許可をONにしてください。

 

実際に、GalaxyS5になるんですが、バージョンをチェックしたらバージョン6でした。

 

ということで、いざ設定を見ると設定下にはアプリケーション管理、標準アプリケーションはあるのですが、アプリと通知はない状態です。

 

 

Android6、GalaxyS5 他のアプリの上に重ねて描画することを許可の設定、表示がないのではないかということで、調べてみました。

 

他のアプリの上に重ねて表示をONにしたいのですが、 - 「ほ... - Yahoo!知恵袋

 

他のアプリの上に重ねて表示をONにしたいのですが、
「ほかのアプリの上に重ねて表示」が特別なアプリアクセスに表示されてませんアプリの方からやろうとしても「この機能はご利用いただけません」「この機能はスマートフォンのパフォーマンスを低下させるためOFFになっています」と表示されています。
どうやればONにできますか?

バージョンはAndroid 10です! ONにする方法がわかる方、宜しくお願いいたします。m(__)m

 

バージョンの問題かわかりませんが、私の古い端末では設定がないですね。

 

一応確認します。
設定

アプリと通知

詳細設定

特別なアプリアクセス

他のアプリの上に重ねて表示

この項目がないのですね?

 

もう少し調べると、Android 6.0 Marshmallowから搭載されたとありますが、微妙にOSに差があるのかもしれません。いったん、あきらめます。