セブンイレブン ステレオイヤホン&ハンズフリー レビュー 音もよくておすすめ!

なぜかコンビニのイヤホンを愛用し続けているのですが、理由は壊れて買うので、すぐに利用したい⇒コンビニという流れになることが多いです。ということで、コンビニのイヤホンを使っています。


そして、これまでセブンイレブンファミリーマート、ローソンすべてイヤホンを購入しましたが、今回、久しぶりにセブンイレブンのイヤホンを購入しました。


というのも、もともと、ファミリーマートのイヤホンがお気に入りだったのですが、欲しいイヤホンが売られていなかったので、セブンイレブンにしました。ちなみにコンビニのイヤホンも価格帯によって機能や性能が異なるので、一番安いのはあんまりおすすめしません。本質的には2番目に高いものから上のランクがおすすめです。


今回購入したのは、STEREO EARPHONES HANDS FREE(ステレオイヤホン&ハンズフリー(通話対応))です。



アルミボディと低温を重視したドライバーユニットを採用しています音量調整機能付きリモコン。これ、ファミリーマートで購入したものに似ていますね。

f:id:merrywhite:20200803070628j:plain



背面です。使えないものもあるとのことですが、最近かったものであればほぼ、問題ないと思います。

f:id:merrywhite:20200803070858j:plain

 



多摩電子工業株式会社が製造発売元です。初めて聞きました。開封後です。色はホワイトですね。

f:id:merrywhite:20200803070919j:plain



今回いいなと思ったのはカナル型のイヤーピースが多めについていることです。中にリモコンの操作方法について書かれています。音楽の再生、停止ができます。ファミマのは早送りまでできたので、そこはこちらのほうが機能が弱いですね。後、うれしいのが電話が着信した場合や通話を終了することもできるのが便利です。

f:id:merrywhite:20200803070930j:plain



音量調整できるのもいいですね。

f:id:merrywhite:20200803070946j:plain



そして、実際に使ってみた感想ですが、音質はいいですね。ファミリーマートの物がお気に入りでしたが、音質は同じレベルかなと思いました。


後、使って分かったことですが、ケーブルが少し太目の平たい形状をしていて、これがコードが絡みにくくていいですね~。ポケットにいれておくとすぐにコードが絡みますが、これはすぐにコードが伸ばせて便利です。音質もいいし、機能性も高いし、かなり満足できました。総合展では、ファミリーマートのイヤホンを超えたかもしれません。


これが壊れたら間違いなくリピートすると思います。